kanaga

kanagaさんのプロフィール

2036年からきたkanagaです。

kanagaの作品を閲覧、拍手、コメントしてくださった方、ありがとうございます(´・ω・`))

2011年9月26日
最近、ずいぶんとエロゲを卒業してきてしまっているなと実感します。学生(大学の時ですよ)時代はあんなにだだはまりしていたのに不思議です。

そんなわけでどんなわけだよろしくお願いします。

2010年2月13日
もうすぐバレンタインですね。
チョコレート? いえ、格闘家の話です。ヴァンダレイ・シウバって人いましたよね。
でもそういえば、チョコレートは貰えそうですか?
そうですか、ボクも夢で貰いました。

2010年2月4日
一ヶ月ぶりの投下……

おっそ! 進むのおっそ!

そして、すwすwまwねwうぇwww

じりじり生きます(笑)

2010年1月1日
あけおめことよろ!
今年もテラカオスにおそるおそる突き進みます!
……たぶん(笑)

2009年12月11日
もう12月……年末……月日がたつのは早いなあ。

初投稿から一年と四ヶ月くらいか……。

思っていた以上に長い付き合いになりそう……(最近ご無沙汰だったけど)。

2009年10月5日
もう10月ですか……早いなぁ、そして――

かわらぬ君と逢うために、終わらないなぁ。

終わりは考えてるんだけどそれまでの小ネタ? があるからあまり進まぬ……

2009年9月25日
いつの間にやら9月……(´д`)<前にもこんなことがあったような

まあともかく、かわらぬ君と逢うために12を公開した……けど……

は、話が先に全然すすまねぇ(;゜д゜)!

……まぁ、気長に生きますか(゜゜

2009年8月17日
いつの間にやら8月……(・w・)

一ヶ月以上何もしてなかったw!

やばい! 7月企画終えて油断してた(どんだけぇー

またこれから、ぼちぼち生きますヽ(・ω・)ノ

2009年7月1日
遅まきながらkanaga惨状!!(7:20:21)

って新着エピソードがえらいことに! 新着コメントがえらいことに!

やはりここ数日は嵐の前の静けさだったのかーw

2009年6月27日
やっとこさ! やっとこさ一つできた~!
そして、一つしかできそうにありません(ぎゃあ)

なんてこった……パンナコッタ……((;´д`)くだらねえ……)

今回あすかとりんのふたつでいこうと決めてたのにあすか一つだけになりそうっす(;´д`)

そして、せめて零時丁度に投下しようと思ったら……kanagaその日家にいませんw!

ぐへぇ(;´д`(;´д`(;´д`)

……それではみなさんセブンワンにお会いしましょうw!!((;´д`)?)

2009年6月18日
ドぇうえちうべんぢえあえいげあけいうぇづげいをづげ――――ッ!!!???

まーだー出来てないー(;д;) ちくしょう(・ω・)

あ、でも『かわらぬ君と逢うまでに10』はだしましたw

SOだけどオリジナル要素が今のところ多すぎる……(;´д`)まとまるのか?

2009年6月14日
まずい……まずいまずいまずいうまい? いやッ! まずい!

100ワードがまだ一つもできてない!

なぜだヽ(;゜д゜)ノ!?

いや……なぜだもなにも自分のせいですが……
とりあえず、100奇跡はあすかとりんにしようかとw
間に合えぇぇぇぇ!!(笑)

2009年6月6日
腰痛回復記念(チガウ)にはじめてのリコ話を書きました!
本編との辻褄が相変わらず不安w 
そして、また別にとある企画用を作らねば!

できるのか……(;´д`)?

2009年6月4日
最近になってようやくパソコンの前に座ることが出来るようになった……

まさか

ぎっくり腰になろうとは!

いや、ぎっくり腰かどうかは分からんがとにかく腰が痛い! 無理をして歩けば痛みが走る走る。

この数週間、辛かった……(;´Д⊂)

2009年5月24日
うへぇなんだか今日はいっぱい公開されてるなァと思いつつ便乗して公開(*´ω`*)
いやぁコレだけ出るのは久しぶりな気がするなぁ~、いや~にぎやかにぎやか♪

2009年5月14日
昨日初めてメモリアの体験版をプレイしました!

夜中に始めて気付いたら朝チュンでした……(;´Д`)

ながッ!? 体験版ながッ!! そして、突如変化した演出と共に終了して体験版だと思い出したよ!! 何てこった続きが! 続きがア嗚呼ぁァ~ッ!!!!

まず、しょっぱなのムービーに度肝ぬかれた!! まさかこんなSF的な入りで来るなんて!! そしてキャラクターがことごとく予想をはるかに上回って胸に突き刺さっちまったッ!! 純真無垢でちょっと小生意気なユウキにやられましたw! シャール先生ならびに由佳里さんはすばらしいw! アリサはもう猫耳というだけでテンションが上がるというのにw! ハルナのなんというか言葉に代えたくないこの不思議な感じが胸の奥をくすぐりやがりますw! そして、いろんな意味で一途な智枝クオリティーw! さらに全く謎のまま終わったちょっと謎系の香奈実お姉さん(?)w!

これはもうひょっとしたらというかkanaga的にツボにはまった感がバリバリしますw というかたぶん絶対買いますw

やヴぇ、ちょっとこれは待ちどうしいですぜ、かなり……(*´Д`*)

※kanagaはパープル様のまわし者ではありませんw

2009年5月7日
GWか……あまり関係(日常面で)ないね(;´3`) とか思っていたら……

な!ん!と!

kanagaのGW企画モノが週間ランキング一位に!

(;゜皿゜)ブファ!!??

いきなり転がり込んできた玉座(いいすぎ)に黒船来航バリに戸惑いました(だからいいすぎ)!
何はともあれ、頂に座るのは本当に久しぶりでしたがやっぱり座り心地サイコーです! うれしーです!

拍手をくださった皆様、コメントを下さった皆様、閲覧してくださった皆様――本当にありがとうございました!!
(あんまりお褒めの言葉をいただいたので少し被害妄想が炸裂したのは秘密です♪)

なんかそれだけでもう結構幸せなゴールデンウィークでした……(;Tд⊂)

2009年4月30日
ゴールデンウィーク企画入れ替わりSOってありましたよね? よね? いいんですよね? ていうか今GWですか?

今年は飛び石連休だー(;´д`)

2009年4月27日
4月ももう終わりなんですね~
早い人はもうゴールデンウィークなんですね~

は!?

企画モノ書かなきゃ……(;゜▽゜)!

2009年4月15日
ああ、ようやく4が出せた……時間がかかるな~
次は企画モノをがんばってみようかな~

2009年4月11日
二東さんお帰りなさい!
そしてkanagaも帰ってきましたw
ちゃんとしなきゃとか書いてるのにしばらく出せてない今日この頃……まだ続きが出せそうにありません……(;゜д゜)!?
なぜだ!? 時間は平等のはずなのに!! 他にも続きが残ってる作品がちらほらあるのに!!
負けるなkanaga! キーボードを叩けkanaga!!

すみません……ここ最近のイイワケが(;´д`)

まあこんな感じでも、SOを楽しめなくなったら負けかな……(・ω・) と思ってます。

2009年3月29日
メモリアだけでなく更なる新作が……(;゜▽゜)オオ
やばい面白そう……そして、『シグナルハート』の髪の毛ふわふわお姉様的なキャラにkokoro奪われたkanaga(*´Д`*)
キモいですね自重しますw

メモリアともどもぜひSO参戦してほしいですぜ!

2009年3月28日
私は作品が自分だけのものだとは思っていません。たしかに考えて考えて作るのは自分です。ですがそれを公開した時点で、作品は自分の手を離れ、見た人全てのものになると思っています。ここがどういう場所でどういう人が読んでいるかを今一度よく考えてみてください。自分が好きな小説をただ自由に出したいと思うのであればそういう場は他にもあると思いますよ。

というふうにkanagaは感じましたね~。

2009年3月24日
最近、SOって趣味の領域を超えてるんだなぁ、と驚きました(;゜д゜)
こういうドラマチック(?)な出来事がSOの中で起きようとは……いやいやすばらしい(;´д`)
まあ、それもこれも結局その方がSO大好きだからなんですよねヽ(゜▽、゜)ノ
これからも御風島の心の住人(引きこもり的な意味ではない)として気長にたのしみましょう(´∀`)♪

2009年3月16日
最近kanagaの作品に書いていただいているコメント(続き出るんですよね?的な)を見て反省しております。
SOは自由です。ですが自由だからこそ作る人の自己責任が求められます。
作品投げっぱなしはいけませんよね…(;´д`)
読んでくれた人のためにも、次へと続ける自分の為にもきちんと終わらせなければ。
時間はかかるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

2009年3月13日
久しぶりに作品を落としました! ホント久しぶり(;´д⊂)
昨日の夜遅くまでキーボードぱちぱちしてたらすっかり寝不足に……

やりだすととまらないぃぃぃぃ~(*´Д`*)

2009年1月26日
『メモリア』って新しいのが出るんですね~。
kanagaは明日君しかしたことが無く、後はプリミティブリンクの体験版しかしたことしかないので、パープルさんは現代異世界ものが好きなんだな~と思いましたw
キャラクターも獣耳とか獣耳とか獣耳とかw
別にフェチじゃないけど激しく魅かれる今日この頃!
隠れた髪の下に人耳があるのか非常に気になるんですよw!
スピンアウト参戦してくれたらまた世界広がるね。もう明日君スピンアウトじゃなくてパープルスピンアウトだね~。

2009年1月17日
ついに、ついに里佳姉ルートクリアー! おそッ! 買ってからどれだけ時間がたってんだよ。いやいやでもセーブデータ消えたし……というやり取りを脳内で三回ぐらいしました。
これでようやくメインで里佳姉話がかけますよw!
……たぶん(マテ

2009年1月3日
長らく止まっていた『明日の月花が勝つために』を公開させていただきました! ほんと何ヶ月ぶりか分かりません……たぶん(;´д⊂)?
いずれ『二人の明日』も続けるのでそちらの方も出たら見てやってください!
閲覧数が回転するだけでだけで元気になるものですので、これからもよろしくお願いします(;´▽`ノシ

2009年1月1日
新  年  あ  け  ま  し  て !!
おめでとうございます~!!
ついに始まった仁義なき2009!(マテ
今年もSOにお世話になります!
だから閉鎖はしないでください!(マテ
パープル様の一層のご活躍を楽しみにさせていただきます!!
そして、敬愛するSO作家のみなさん!! 
今年もよろしくお願いいたします!!

2008年12月7日
我慢しきれず自制心の無さに呆れながら少し早いですがクリスマスネタを投下しました。
嗚呼、あらゆる冬パッチが欲しい……と駅で見かけたミニスカサンタに願いを飛ばしてみたり(;゜ω゜)ゞ
そして、時間とか他社のゲームの縛めを理由に書いている作品が途中にもかかわらず、別の短編でも書くかと思う根性無し(青山さんボイスで言われてみたい)ですが、頑張って続けるつもりなのでそちらの方もよろしくです。

2008年10月24日
前日に明日七発売だった~(゜Д゜;≡;゜Д゜)と気付いてどうしようか迷った結果購入(*´ω`*)
予約をしない不義理なわたしを許してください(;´д⊂)


【返信・私信】 2010/02/25 更新

>スキュラさん
冒頭の夢というか本作の謎というかも徐々に明らかにしていきたいと思います。
夏輝ママは……ビリリとスパイスの効きすぎた明日香的な感じかもしれません(笑)

>amoreさん
ふはははは、やるときはやる子ですよkanagaは!!
夏祭りは……まだっす(笑)
そして波乱の予感が(爆)

>二東さん
『a』さんの美夏ちゃんは可愛かったのになぁ……と懐かしい。
ポンポン進むときは後で見直したときに少し
恐ろしくはあります(笑)

>下弦の月さん
も、モノホンさんじゃあななないですよーアハハハー……

【作品紹介】

『すずもりさま』
もう見ないでください・°・(ノД`)・°・

『眼鏡の君と逢うために』
小夜ルートアフターコメディです。何も言うまい…(;´д⊂)

『月花特別慰安旅行』
舞ルートアフターコメディです。明日君メンバーが旅行に行きます。舞が好きな方どうぞ……って言っていいですか?

『泉水小夜の罵り』
しゅ、修司の趣味であってkanagaは関係ありませんからね!?

『明日の月花が勝つために』
明日香ルートアフターでありながら明日香の出番が少なく、しかもオリキャラが出てくる混沌とした話を書き続けています。もう少し続くのでよろしくお願いします(´∀`)

『二人の明日』
帰ってきた小夜ルートアフターのしんみり系。

『欲求不満?』
夢ですからkanagaは関係ないですからね!? 夢といっても寝てる時に見る夢ですからね!?

『御風島歴史案内』
まったりしたかんじの作品をめざし~の行き当たりばったりやりたいほうだいデス…(;´з`))

『聖なる夜に』
舞ルートアフターの某日です。
月花でチャイナサンタ(?)という意味不明なキャラを考えて即無いなと切り捨てて少し後ろ髪引かれながら作りました(;´д`)

『あなたも奇跡の産物です』
明日香ルートアフター某日のあすかとのお話です。フライングしすぎと叩かれても懲りずに出してしまいました(2008年12月11日)。

『神様の遊び』
ふと思いついたネタです。無性にりんが書きたかったんだー(;´д⊂)

『つづく物語はにぎやかに』
あさひルートアフターの某日です。初めてあさひメインで書いた為に正直本編と辻褄が合ってるかどうか……(;゜▽゜)

『あけまして2009!!』
完全にSOを私用で使ってしまった神様権限乱用です! 新年一発目からぐだぐだデス(´Д`)ゞ 我々が神様ならパープル様は界王様ということ、か……?

『里佳姉奮闘記』
里佳姉のお話です。コメディ色強しです!!

『小夜と××しよう♪』
見ないほうがいいです……よ(;´д`)

『かわらぬ君と逢うために』
アフターアフターアフター……つまりフューチャー……バックじゃないよ(゜ω゜)

『七海が真奈美!? わたしがお姉ちゃん!?』
2009GW企画ネタ入れ替わりSO 七海⇔真奈美です(*゜▽゜)

『もう一つの二人』
瑠璃子ルートアフターです。某企画に出そうと作り始めて完璧オーバーしたので普通の短編になりました……(;´д`)あちゃあ

『明日もあすかの風が吹く』
100ワードの奇跡企画参戦作品!
向こうに行かなかった場合の明日香と修司のお話です。
タイトルは某デ○モンの曲名をもじりましたw

『笑顔のために』
真奈美のあの日が迫っています(炎)

『明日もあすかの風が吹く―小夜編?―』
向こうへ行かなかったあすかのいる世界の日常?

『アスキミ ~がーるずさいど~!』
明日の君と逢うためにがもしもこうだったら~、というお話です。

『あけまして2010!!』
2010テラカオスの幕開けぜよ!

kanagaさんの公開しているエピソード

タイトル 閲覧数 拍手 コメント 更新日
すずもりさま1 ~俺、鈴森に立つ~ 1981 32 5 2008/08/08 04:01:41
すずもりさま2 ~弓少女現る~ 1721 29 3 2008/08/08 04:01:57
すずもりさま3 ~なぜ居候に…~ 1767 33 5 2008/08/09 07:31:04
眼鏡の君と逢うために 2200 41 6 2008/08/15 20:14:52
眼鏡の君と逢うために2 2102 47 4 2008/08/17 17:13:59
眼鏡の君と逢うために3 2061 41 5 2008/08/21 03:54:38
眼鏡の君と逢うために4 2067 47 6 2008/08/26 17:12:15
月花特別慰安旅行 2354 43 4 2008/08/30 05:47:03
月花特別慰安旅行2 2070 41 5 2008/08/31 16:27:39
月花特別慰安旅行3 2016 40 4 2008/09/03 14:14:48
明日の月花が勝つために 2112 40 4 2008/09/07 04:48:04
泉水小夜の罵り 2854 72 10 2008/09/07 15:31:09
明日の月花が勝つために2 1913 47 4 2008/09/16 13:42:56
明日の月花が勝つために3 1914 44 4 2008/09/16 17:08:21
明日の月花が勝つために4 1872 49 5 2008/09/23 04:59:56
明日の月花が勝つために5 1818 58 3 2008/09/27 22:18:30
二人の明日 2372 69 6 2008/10/01 00:20:31
二人の明日2 2209 79 5 2008/10/05 02:52:52
明日の月花が勝つために6 1918 76 3 2008/10/01 06:17:55
明日の月花が勝つために7 1804 68 3 2008/10/07 20:24:09
二人の明日3 2139 82 5 2008/10/10 05:00:30
明日の月花が勝つために8 1873 59 2 2008/10/16 17:31:25
二人の明日4 1956 59 6 2008/10/25 01:32:28
明日の月花が勝つために9 1743 40 4 2008/10/30 02:54:42
欲求不満? 2620 72 8 2008/10/27 00:39:07
二人の明日5 1914 42 4 2008/11/10 21:45:44
御風島歴史案内 2034 46 7 2008/11/07 02:02:51
明日の月花が勝つために10 1688 33 2 2009/01/03 18:58:28
聖なる夜に 1863 41 5 2008/12/07 17:46:39
あなたも奇跡の産物です 1892 44 4 2008/12/11 12:38:23
つづく物語はにぎやかに 1820 34 4 2008/12/16 16:47:16
神様の遊び 1968 36 7 2008/12/12 00:33:50
あけまして2009!! 1617 39 4 2009/01/02 00:18:33
二人の明日6 1165 24 2 2011/09/26 07:26:42
明日の月花が勝つために11 1650 29 2 2009/01/18 10:38:58
明日の月花が勝つために12 1636 35 4 2009/03/13 03:44:37
里佳姉奮闘記 2269 59 5 2009/01/23 01:34:56
【GW企画】七海が真奈美!? わたしがお姉ちゃん!? 2440 72 8 2009/04/30 04:05:51
小夜と××しよう♪ 1957 44 8 2009/02/04 23:31:08
かわらぬ君と逢うために 2019 43 6 2009/03/16 12:02:03
かわらぬ君と逢うために2 1605 38 4 2009/03/21 20:37:15
かわらぬ君と逢うために3 1545 38 6 2009/03/28 14:11:18
かわらぬ君と逢うために4 1522 36 4 2009/04/15 18:14:10
かわらぬ君と逢うために5 1508 35 4 2009/04/27 12:50:57
かわらぬ君と逢うために6 1529 33 4 2009/05/07 13:08:11
かわらぬ君と逢うために7 1499 33 4 2009/05/14 08:40:53
かわらぬ君と逢うために8 1462 36 4 2009/05/24 20:50:40
かわらぬ君と逢うために9 1496 32 4 2009/06/04 00:52:52
かわらぬ君と逢うために10 1483 33 4 2009/06/18 17:49:26
もう一つの二人 1842 42 11 2009/06/06 14:20:45
明日もあすかの風が吹く 1781 50 13 2009/07/01 07:20:21
かわらぬ君と逢うために11 1493 34 4 2009/08/17 01:02:42
かわらぬ君と逢うために12 1483 28 4 2009/09/25 08:15:21
かわらぬ君と逢うために13 1522 33 4 2009/10/05 23:36:42
笑顔のために 1654 45 7 2009/08/22 05:10:32
明日もあすかの風が吹く―小夜編?― 1739 38 3 2009/10/19 01:26:42
アスキミ ~がーるずさいど!~ 1842 45 7 2009/12/10 18:07:01
あけまして2010!! 1424 34 7 2010/01/01 16:33:07
かわらぬ君と逢うために14 1428 26 4 2010/02/04 03:57:53
かわらぬ君と逢うために15 1448 27 4 2010/02/13 16:41:32
かわらぬ君と逢うために16 1306 18 1 2011/03/20 12:10:20