紫布

紫布さんのプロフィール

ご覧頂きありがとうございます。最近、ネタ率が上昇気味の紫布です(苦笑)

フツーの勤め人ですが、趣味と実益を兼ねてDTMもやっています。

なお、ギャルゲー歴は約150本で、PurpleSoftwareさんの作品は
「秋色恋華」「秋色謳華」「あると」「明日の君と逢うために」
の4本のほかに、カタログ落ちの幻のアノ作品もプレーしました(わっかるかな~?)。

私は作曲・編曲が創作活動の軸であり、ストーリー構築はむしろ苦手ですので、
ストーリー展開よりも、キャラ同士の会話描写を重点にしています。

とにかく、小夜が大好き。そのツンデレぶり、戦闘力、どれをとっても最強です。
スピンアウト作品を作れば作るほど、小夜にのめり込んでゆく感じです(ぉ

自分自身が書くのはハッピーな作品に偏ってきます。
悲しい作品を書こうとすると、本当に悲しくなってきてしまう自分がいるので(T_T)
シリアスをしっかり書ける方々は、凄いなぁと感心しています。


《咲・帰還シリーズについて》
私なりの「もしも、小夜シナリオで咲が帰ってきたら?」というアナザーです。
小夜と修司が恋人関係というのが大前提になっています。



◎近況

5月の復帰からさらに5ヶ月、またまた復活です。
咲・帰還シリーズ次作の構想もおぼろげながら浮かんできたし、
コミカル作品「似た者同士」も続編をどんどんアップしてゆきたいし。
ハイペースとはいきませんが、ぼちぼちやりますのでヨロシクどーぞ☆


◎【似た者同士2】について(2009/10/12)
キャラクターカテゴライズ候補をメモっておいたテキストファイルがあったハズなのに、
どこかに消えてしまいました(苦笑)
で、とりあえず頭の中で憶えていた「妹」からリリースしました。

>千鶴の近所のお兄ちゃん さま
憶えていてくださったんですね~☆ ありがとうございます!
本格的に忘れられないうちに次作をアップできるよう頑張りますッ(>_<)

>Burau Rafale さま
こちらこそ、はじめまして☆
私の作品の軸は、既に9作品公開している連続モノ「咲・帰還」シリーズですが、
ギャグ系の作品も「なるべく充実させるべく頑張ってゆきます(^^)/

>くりむぞん さま
お久しぶりです!
皆様の記憶から消えかかるギリギリのタイミングで復帰を繰り返す紫布です(笑)
妹は妹でも、やはり主人公自身の妹というファクターは大きいですね。
でも、秋色と違って「明日君」はそういった既存の萌えキャラ要素が無い稀有な作品で、
それもまたこのゲームの魅力となっていると思います。

>下弦の月 さま
電磁警棒のSEは、打撃音と電気っぽい音をテキトーに組み合わせつつ、
黒バック・白バックと交互に織り交ぜてみたら、偶然こんな効果が得られました(^_^)
こういう偶然もスピンアウトの楽しみではありますが、
再生PCの環境によってこれは大きく異なるようです(苦笑)

>スキュラ さま
第一弾のときに続編宣言しただけに、放置はいかんよなァと思い、頑張って作りました。
しかし、数ヶ月のブランクを開けてしまうと、SOの制作技巧そのものが落ちてしまい、
結構苦労してしまいます(苦笑)
しかし! 小夜を愛する気持ちと、隼人をイジり倒すという基本概念は不変です!(^^)

紫布さんの公開しているエピソード

タイトル 閲覧数 拍手 コメント 更新日
咲・帰還 3048 104 8 2008/04/16 07:18:35
咲・帰還2 2552 68 6 2008/04/24 02:00:13
咲・帰還2.5 2404 72 5 2008/04/26 00:10:28
咲・帰還3 2416 76 5 2008/04/29 18:48:33
咲・帰還4 2465 66 7 2008/05/04 01:54:32
祭りのあと 2670 45 6 2008/05/01 05:53:20
咲・帰還5 2483 98 6 2008/05/08 15:10:37
咲・帰還 特別番外編 2476 105 7 2008/05/11 06:06:32
【アクション実験】スピーン・アウトォ!! 2332 114 6 2008/05/13 15:52:06
【超短】往復し恐怖する七海 2203 76 4 2008/05/16 00:34:47
【mixed-up】がんばれ隼人!! 2085 72 5 2008/05/15 03:06:49
【秋色恋華】生き様 2343 53 5 2008/05/17 02:13:07
咲・帰還6 本編 2450 75 3 2008/05/21 10:55:24
咲・帰還6 序章 1964 28 1 2008/05/21 10:54:58
【秋色恋華】綺麗なお姉さん 2324 54 5 2008/05/22 00:58:02
咲・帰還7 2683 104 2 2008/05/25 20:30:49
少年少女たちの家庭 2045 64 7 2009/02/04 02:41:07
【mixed-up】似た者同士1 2245 72 7 2008/05/31 01:53:38
吉○家テンプレ 2025 42 2 2008/06/01 01:43:21
【mixed-up】似た者同士2 1651 49 6 2009/09/29 19:27:31