Rookie

Rookieさんのプロフィール

<最終更新>8/21(土)1:10

 皆様、早速ご覧になっていただきありがとうございました。
ちょっと見づらくなってきたので、最新エピソード2話分へのコメントのレスポンスと代えさせていただきます。

<作者の戯言>
 "ななみ Vol.14"をご覧になっていただきありがとうございました。しかも1週間で拍手20回……。思えばSO始めた当時もこの"拍手"が活力となり「もっと読んでもらいたい」と一生懸命作っていた気がします。
 もちろん、それは今でも変わっていませんでした。なかなか公開ペースがあがりませんが、ひとりでも楽しみにしていてくれる方が居る限り、頑張って書き続けようと思います。ありがとうございました。

>スキュラさん
 プロフコメありがとうございました。
それと、ごめんなさい! 夏コミとかわからないんです; 某葉っぱ社のCパーティくらいの知識しかありませんorz
 ちなみに、前回の"ななみ"が冬コミの日で、今回が夏コミの日だったみたいですね。
じゃ、次回は秋コミの日にで……ゴホッゴホッ! ジ、ジョークですよ??

>SePTaさん
 プロフコメありがとうございました。
そうですね、落ち着いてマイペースに"より良いモノ"ができるように頑張りたいと思います。
そ、そんな半年縛りだなんてね……ってこんな時間に誰だろ?

<進行状況>ななみ Vol.15…0%

<コメントのお礼&レス>
【ななみ Vol.14】
>スキュラさん
 "かなはや"ですかーー! が、が、ががががが、頑張ります……。
 自分で書いておいてなんですが、このシリーズって案外里佳姉がポイントになっているエピソードたくさんあるかも……。え? どうしてかですって? それは私が里佳姉が大好きだからです!

>二東さん
 そうなんですよね。場の勢いとかそういうんじゃなくて、ちゃんと相手のことを理解したうえでの納得だったとしても、それが辛いことや哀しいことだったりすると、必ず後悔してしまうものなんですよね。
そんな"人間臭さ"を七海から感じ取っていただければ幸いです。……っていうか、その割には七海半壊→立ち直りまでサバサバしていますね。。。
 はい、私もひとりでも私の作品を楽しみにしていてくれる方が居る限り頑張って続けていこうと思います!

>下弦の月さん
 おひさしぶりです!  自分で宣言したものの、最終回が尻すぼみになったらどうしよう……。
全ての複線拾えるか、かなーり微妙ですが納得のいく仕上がりになればいいなぁと思います。
追伸:ブログ拝見いたしました! 絵上手ですね~! 文才と絵心に長けているなんて無敵じゃないですか! 羨ましいです。

【ラフ・メイカー】
>二東さん
 お久しぶりです。春先くらいまでちょこちょこSOは覗いていたりしていました。いろいろあったみたいですけど、二東さんが元気に執筆活動続けていて安心しました。
これからもよろしくお願いします!

>下弦の月さん
 お久しぶりです。下弦の月さんも相変わらず息災のご様子で嬉しいです。実はこのラフ・メイカーは最初選択肢にするつもりだったんですが、時間的な問題で修司篇、瑠璃子篇は割愛しちゃいました^^;

>Burau Rafaleさん
 はじめまして。以後よろしくお願いします。
新しい風だなんて……完全に思いつきのやっつけですよorz
でも、そんな貴兄との出会いを嬉しく思います!

>スキュラさん
 お久しぶりです。ちょこちょこSOは覗いて居たんですけど、初期からの作者さんでコンスタントに書き続けているのはスキュラさんだけかもしれないですね。
敬意を払う共に本当におみそれ致します……。
 昔書いた作品でも、歌からとか他の物語とかに影響を受けて作ったモノって案外多かったりします(苦笑)
新しい可能性だなんて……恐縮です。

>SePTaさん
 お久しぶりです。歌の引用って結構好きなんですよね。「If i saw you in heaven」も実は物語から作ったのではなく、たまたまこの曲を聴いていた時にクラプトンに感情移入してしまって、「だったら修司が瑠璃子を失ったらどうなるんだ」というところからスタートさせた作品だったりしたのです。

>くりむぞんさん
 こちらこそご無沙汰しております。息災なようでなによりです。結構、キャラ同士の出会いについてSO作品を書いてきたんですけど、小夜とあさひの出会いは書いてなかったかなと。んで、たまたまラフ・メイカーを聞いたときの思いつきで書いちゃいましたw
 でも本当にSePTa兄の文章力には驚かされますよね。カッコ良すぎます……。

>/akiさん
ご無沙汰しております。バンプの歌ってどれも一つの物語になっているんですよね。「ラフ・メイカー」のほかにも「K」とか、「グングニル」とか超お気に入りです!w
私が/akiさんのラフメイカーですって!? 鉄パイプで窓叩き割っても警察呼ばないでくださいね('A`)

>千鶴の近所のお兄ちゃんさん
改めてお久しぶりです。まだまだ完全復帰とはいきませんが、ちょこちょこ顔は出そうと思っています。バンプの名曲……上記で上げた3つのほかだと、「ダンデ・ライオン」とか「グロリアス・レボリューション」とか好きですね~。

>LazyBoyさん
あー、なんか分かる気がします。
千鶴の近所のお兄ちゃんさんの作品を読んだときに脳内で「GONG」が流れて以来、GONG聞くたびに「ツバサ」が登場してますw
ミュージッククリップはフラッシュみたく上手くいきませんが、1個アイディアが浮かんでいるので"時間があれば"書こうと思ってます!


<作品概要>
【シリーズ物】
「I shall return」
修司の旅立ちと帰還を描いた作品。私のSOデビュー作ですが、色んな面でデキが酷い。オーバーホール予定です。

「If i saw you in heaven.」
瑠璃子ルートのもう一つの可能性を模索した作品。
テーマは「死」と「友情」。これは予定にはありませんが、時間があればオーバーホールしたいなと思う作品です。

「ななみ」
本編:あさひルートに分岐を勝手に作った作品。
物語のポイントはあさひルートの分岐地点。未完成。

【単発物】
「竜虎相打つ」
世紀末救世主伝説に敬意を払った作品。テーマはライバル=強敵(とも)。

「小夜姐さん」
本編で描かれなかった小夜と瑠璃子の1コマ。とある懐アニメのオマージュ作品です。

「里佳先生と直輝先生から運営様へのお願い」
そのまんまです。SOに加えて欲しいと思ったものを独断と偏見でSOにしちゃいました。実現はなかなか難しい。

「鉄人」
リクエスト企画。スキュラさんから「あだ名」をテーマにとリクエストいただきました。
私のパープルさんの原点「あると」を盛り込ませた作品。

「ラフ・メイカー」
ミュージッククリップ。
小夜-舞、小夜-瑠璃子のエピソード以外にも小夜-あさひのエピソードが書きたいなと思っていて閃いた企画。かなりやっつけ……。

Rookieさんの公開しているエピソード

タイトル 閲覧数 拍手 コメント 更新日
I shall return その1 2447 30 1 2008/03/16 19:43:30
I shall return その2 2024 32 1 2008/03/16 19:43:51
I shall return その3 1917 33 1 2008/03/16 19:44:07
I shall return その4 2090 50 3 2008/03/16 19:44:23
竜虎相打つ 2829 74 6 2008/03/17 00:36:03
小夜姐さん 2545 45 6 2008/03/18 00:23:53
If i saw you in heaven. Vol.1 2584 68 3 2008/03/18 23:45:04
If i saw you in heaven. Vol.2 2293 59 5 2008/03/20 01:39:36
If i saw you in heaven. Vol.3 2249 57 3 2008/03/22 03:30:33
If i saw you in heaven. Vol.4 2569 112 11 2008/03/24 23:23:05
If i saw you in heaven. Vol.5 2376 98 8 2008/03/29 01:01:21
【里佳先生と直輝先生から運営様へのお願い】 2168 49 11 2008/04/02 00:36:31
ななみ The Prologue 2500 50 6 2008/04/09 01:22:45
ななみ Vol.1 2646 85 5 2008/04/10 22:20:25
ななみ Vol.2 2381 74 4 2008/04/12 02:27:36
ななみ Vol.3 2620 78 9 2008/04/20 12:59:30
ななみ Vol.4 2502 65 11 2008/04/29 02:48:22
ななみ Vol.5 2607 83 10 2008/05/10 17:33:24
ななみ Vol.6 2393 59 9 2008/05/18 20:45:11
ななみ Vol.7 2545 77 7 2008/05/31 02:07:00
ななみ Vol.8 2429 63 7 2008/06/10 00:00:00
ななみ Vol.9 2399 56 7 2008/06/22 18:50:02
ななみ Vol.10 2294 55 7 2008/07/12 12:49:44
ななみ Vol.11 2055 48 8 2008/07/27 21:55:56
鉄人 2168 50 11 2008/08/03 01:24:55
ななみ Vol.12 2225 50 7 2008/08/17 00:01:04
ななみ Vol.13 1936 48 7 2008/12/31 13:12:20
ななみ Vol.14 1869 45 6 2009/08/15 02:26:20
ラフ・メイカー 2315 37 12 2009/06/28 03:46:42