LazyBoy

LazyBoyさんのプロフィール

   「お前はもう死んでいる。……いやマジで」


7/12
 「最近、愚痴っぽいなー」と反省してるところを、友人につかまってしまいました!
 なんかめっちゃ怒られた…w
 う~ん、がんばってるんだよ? これでも。
 今は自分の在り方を確立するのに精一杯なだけさー


7/10
 目指せ、フツーの作品!
 ということで、少し実験的なものを提出しました。
 作品内容だけでなく、文法とか流れとか、
 なにか思うところがあったらどんどんコメしてくれると嬉しいです☆
 たはー


7/9
 一日の内、
 家でくつろぐ時間より、満員電車に揺らされる時間の方が長いことに気づいた。

 これが人生?
 

=======================

>ドリーマー
すいません。
今回はちょい思うところがありまして、個別のコメントレスは自重させていただきます。
(多いからめんどくさいってわけじゃないよw ただ今回のテーマがあれなので…)

というのも実は僕「結構自分、夢を叶えられてるんじゃないかなあ」と思ってたりします。
少なくとも、中学生のころに描いてた理想の職業にはついてるんじゃないかなーと。
(勘違いかもだけどw)
ま、でも、やっぱり人間。
当たり前の話になりますが、それでも現状、なにかしらの不満は生まれるわけで…
ってか、不満ばかりで、もういろいろとどうにかしたい現実が目の前にあるわけで…
結局、詰まるところ、叶えようが叶えまいがどちらもいっしょ。
どっちも詰まるようにできてるんじゃないか? と僕のようなやつはひねくれて考えたりしてしまいます。

作中でも似たような言葉をつかってますが――
このリアルは、どうにもならないぐらいと同じ確率で、
どうにでもなるように確立されてたりするように感じるところが多々あります。

そもそも人間というのは「やりたいこと」しかフツーやらないわけで、
実際、この生き易い時代ではそれだけで人生が成立してしまうのが現状です。
…ぶっちゃけ、僕なんかは「今までやりたいことしかしたことない!」と言い張れるぐらいにはストレートに生きられています。

でも、ここで勘違いしちゃいけないのは、
その生き方はぜんぜん「自由」ではないということ。
むしろ「不自由」に極まってる、ということだったり…。
(…いや、やっぱ屁理屈かな?w)

でもでも、これが僕の本音のリアルですね。
不自由に自由な夢を叶えて、
自由を不自由に生きられる、そんな愛すべきリアル。
さて、ドリーマーはどいつだ?w

=======================

LazyBoyさんの公開しているエピソード

タイトル 閲覧数 拍手 コメント 更新日
スピンアウトしよう! 2560 53 8 2008/03/09 06:03:47
ショートショート実験中… 2481 67 6 2008/03/09 14:02:38
好き好き大好き愛死てるっ! 2610 47 2 2008/03/12 13:39:18
『もしも列車』は今日も行く… 2235 46 3 2008/03/13 01:47:28
もうネタ切れ!? 『もしも列車』です… 2334 48 8 2008/04/06 19:43:11
"あさひ" 4434 192 21 2008/03/15 00:10:19
【リレー2-4】学園より愛を込めて 2256 59 7 2008/03/20 05:29:09
"りん" 2285 59 11 2008/03/29 01:33:11
非公式 チュートリアル瀬戸ver 2071 50 6 2008/03/28 12:38:31
七海真奈美(未)、参上!? 3041 71 12 2008/04/01 03:39:19
"あすか" 2234 43 6 2008/04/12 02:40:21
仮設!? スピンアウト掲示板! 追記 4737 53 206 2008/04/30 17:41:13
掲示板!? このスピンアウトがすごい! 3257 40 54 2008/05/03 01:28:17
新しい明日の―― 2052 35 8 2008/08/03 02:52:25
――になりたい僕と、君の優しい―― 2005 41 6 2008/06/29 03:04:04
――は憶えてる。赤色の―― 2200 48 10 2008/06/22 00:32:53
――と逢うために―― 1856 34 7 2008/08/03 02:52:01
作戦名は『ABC』! 2829 49 11 2008/07/07 00:00:09
喘ぎ灰汁 2357 49 11 2008/07/23 23:00:48
「書けないよっ!」 2344 45 9 2008/08/07 02:54:52
その名を呼ぶのは… 2173 43 11 2008/08/10 16:05:55
くる繰る満ちる朽ちる散る 開 2024 41 7 2008/09/11 01:41:34
くる繰る満ちる朽ちる散る 閉 2009 33 7 2008/09/14 22:55:01
明日君CBカウントダウン・AN 1845 41 11 2009/11/07 02:08:14
明日君CBカウントダウン・SMM 1614 34 9 2009/11/14 00:55:39
明日君CBカウントダウン・Aa 1777 34 9 2009/11/21 00:52:59
「書けてないよっ!」 1753 41 10 2010/06/20 22:32:39
ドリーマー 1536 36 14 2010/07/01 00:01:16
小さな少女は、小さな夜 1570 36 3 2010/07/10 22:15:14