tata

tataさんのプロフィール

ども!tataです。
明日君のキャラはみんな大好き!だからこそそれぞれの良い所を最大限生かすことに全力を注いでいます。
ここではエピソード作成のきっかけや経緯など裏話的なものを紹介します。

【料理対決】
冒頭ではあぁ書きましたが…本来自分、小夜スキーですから。ww
シリアスでもギャグでもなく穏やかな(?)御風家の一日を切り出したような感じです。
初投稿ということもあって本編での各キャラの性格をなるべく壊さないようにと細心の注意を払いました。
ってやってたらあんなに長くなっちゃったんですね。いかがだったでしょーか。。。
ちなみに自分の中ではあの後、メデ○オ!初回特典の小夜裸エプロンコースになって行きますww


【あすか編3部作】
Ⅰはあすかが『こっち』に戻ることを決意する場面。
そのきっかけやら理由やらを自分なりに必死に考えてたんですが……
作ってる最中にゲームやったら明日香√にちゃんとその辺の記述があったんですね…勉強不足orz
なるべく本編と矛盾をきたさない様に、かつ自分のオリジナルも取り入れて作りました。
Ⅱは記憶という対価を突きつけられたあすかの葛藤を描きます。
作ってて自分で目頭が熱くなっちゃったんですがw皆さんにもそれが伝われば嬉しいなぁ。
Ⅲは『こっち』に戻ってから修司と再会するまでを綴っています。
最後の場面は個人的には『TIME~オルゴールバージョン~』を使いたかった……
(…と思ってたら使えるようになってますね!感激!!早速採用です♪@5/15)
全編に渡ってあすか(明日香)の悩みや葛藤が軸となっています。
メッセージスピード“ふつう”のオートモードにして、あすかの悩んでいる『間』を感じていただけたらなぁと思います。
ぜひⅠ,Ⅱ,Ⅲと3作続けてご覧ください!


【御風の森と明日香とあすか(リレー企画)】
あすか3部作で空っぽになった頭にちょうどいい気分転換でした♪
しかし自分で言うのもなんだけど、話の癖というか自分の雰囲気みたいなのってやっぱ出るんですねぇ…
だからこそリレー企画がおもしろいのでしょうが!
…それにしてもこの話の題名、題材的にも語感的にも結構気に入ってます。
今度オリジナルで書き下ろしてみよっかな…って考えるtataはやはり明日香スキー?w


・・・2ヶ月も来てなかったらかなり変わってますね!盛り上がってるようで何より♪
ただこの春から異常に忙しくて自分の新作どころかみなさんの作品を全然読めてない…orz
話がかぶっちゃったら失礼だと思うので全部読んでから書こうと思うんですが、これがなかなか;;
書きたい話もあるしみなさんの力作も大変楽しみなので頑張って読んじゃいたいですね!
【5/15】

tataさんの公開しているエピソード

タイトル 閲覧数 拍手 コメント 更新日
明日香と小夜の料理対決 3172 105 9 2008/03/11 20:47:29
明日の君と逢うために・あすか編Ⅰ~決意~ 2315 37 4 2008/03/14 23:12:18
明日の君と逢うために・あすか編Ⅱ~帰還~ 2162 51 6 2008/03/14 23:12:30
明日の君と逢うために・あすか編Ⅲ~再会~ 2304 70 9 2008/03/14 23:12:39
【リレー1-2】御風の森と明日香とあすか 1964 36 4 2008/03/19 12:34:40