パープルソフトウェア・スピンアウト
タイトル
アンケートの概要と結果発表!
作成者
秋燕
タグ
アンケート
評価
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28
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※このコンテンツは、『パープルソフトウェア・スピンアウト』登録者によってカスタマイズされたものです。 『明日の君と逢うために』についてはこちら

コメント

  • 秋燕 : アンケートページ→http://enq-maker.com/8aUsMvg (2013/01/30 22:30:27)
  • 秋燕 : 上記のURLへアクセスしてください。 質問とかあればどうぞー。 (2013/01/30 22:31:06)
  • /aki : ちょうど今アンケートに答えてきました。結果が楽しみですねー。スピンアウトユーザー全員で答えていこーよ! (2013/01/30 23:02:38)
  • tomtom : 昨晩、回答させていただきました。とっても意義のあるアンケートだと思います。ただ、これからアンケートに回答しようとされる方(特に私のようなso歴が浅い人)には、もう一度チュートリアルでsoの本来の目的を確認した上で回答した方がいいんじゃないかと思ったりしています。ていうか、自分自身がそうすればよかったと今後悔しているところです…。長文失礼しました (2013/01/31 10:23:26)
  • cherry : 俺も答えてきました。おそらく予想どうりの解答です (2013/02/01 21:20:17)
  • : アンケート書いておきました~。 あ~え~と、はい過去の人ですはい。このたび生存の意味と匂いを嗅ぎつけたので書きました。 1つでも多い意見をみなさん是非 (2013/02/03 08:43:28)
  • 千鶴の近所のお兄ちゃん : 回答致しましたので、ご査収くださいませ。 (2013/02/07 22:09:06)
  • pony.puny : 回答しました。まだ隠れてコソコソしてる人もいる思います。 (2013/02/11 22:53:50)
  • 零文 : 遅くなりました~回答させていただきました。 (2013/02/22 18:59:02)
  • tomtom : アンケートの集計、お疲れ様でした。そういえば私、好きな作者とか作品の部分はあえて書きませんでした。私ごときが優劣をつけるなんておこがましいと思いまして…。コメント欄で失礼かと存じますが弁明させていただきました (2013/04/19 00:19:57)
  • 秋燕 : 自由回答の質問だし、気にしなくていいよ。というか、優劣という考え方が私には無かったなぁ。 そういう配慮も必要だったかなぁと反省したり。 (2013/04/19 01:20:15)
  • /aki : 秋燕さん、お疲れ様でした。今後の参考にさせていただきます。自分なりにまとめると、明日君のコメディが求められているようですね。けれど、印象深い作品はシリアスということでしょうか。さらに、長くても短くてもよい。ようするに、プレイヤーは笑いたい、ということでしょう。笑わせるといっても、多様な方法があるので、研究し発表(作品として)してみるのもいいですよね。 (2013/04/19 22:44:38)
  • 秋燕 : あ、あれ?なんでミスしたんだろ?ごめんなさい、修正しておきました。 (2013/04/19 23:42:19)
  • 秋燕 : プレイヤーは笑いたい>>需要としてはそうなるっぽいねー。でも、ただ笑いたいだけなら別に  スピンアウトじゃなくてもいいわけで、『パープルソフトのキャラを使った笑い』ってのが重要なんだと思う。いかにキャラを活かして笑いを取るかが課題となりそうです。 (2013/04/19 23:50:03)
  • /aki : いかにキャラを活かすか。ですね。ただギャグを言えば人が笑うのかというと、そうでもないですよね。あのキャラの裏の顔だとか。状況と行動がつりあっていないだとか。静と動の落差によって、笑えるのかなーとか。いろんなことを考えちゃいますね。それと、その作者特有のギャグっていうのも面白いんですよね。この人にしかできないよなーってのが好きですねー。 (2013/04/20 00:02:46)
  • 秋燕 : 言葉じゃなくて動きを意識することが大事っぽいです。漫才でもなんでも、動きがあるから面白いわけで、言葉で表現する中にも動きを感じさせることができないとダメかなと。作者特有の~は確かに。 同じ落語や狂言でも役者によって面白さが違うしね。 (2013/04/20 00:34:22)

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